金インゴットの枕で寝たい男のブログ

一度きりの人生。思いっきり楽しんでやるわ!!!

~KIRIN 晴れ風~ 【新商品】買ってみました!

ちょっと前からスーパーで見かけていた新商品。

 

見た目に春を全面に出しているパッケージングのビール。

 

KIRIN 晴れ風 というのがその正体。

 

下調べによると、食中酒を意識して飲みやすさを重視した味にしているとか。

 

今まさに飲まんとしているのがこれ。

 

カメラの画像処理もあるかもですが、実物はもっと鮮やかな青緑色をしています。

 

 

シンプルでフレッシュな感じを醸し出す色合いですね。

 

 

まさにこの季節のフレッシュマンと重なるような雰囲気☆

 

 

とまぁ、僕の感想はこれくらいにして。

 

 

明るいうちから失礼します!開栓するとビールの香りがします。

さわやかな黄金色ですね。

 

さっそくいただくと、口当たりはとてもライトで苦みは終始控えめ。

 

つまみはこってりしてなければどんなものにも合いそうです。

 

こっくりした味や、苦みを好む御仁にはちょっと物足りないビールかもしれないですが、屋外で花見をしたりと、何かを楽しみながら飲むビールとしては、ちょうどいい距離感のビールに仕上がっているのでしょうね。

 

しかしまあ、なんで外で食べる食事やお酒って、普段の1.5倍くらい美味しいのでしょうか。

 

今度ミニクーラーに缶ビールを仕込んで、近くの小さな公園で一人外飲みをしたくなりました。

 

お店と違って格安で楽しめますから、工夫次第でいろいろできそうですね。

 

 

ただし、他の利用者から白い目で見られないように最低限のマナーは守って楽しみたいですね

 

もういい年した大人ですからw

 

 

飲める方も、飲まない方も、素敵な日曜日のディナーを楽しんでください!