金インゴットの枕で寝たい男のブログ

一度きりの人生。思いっきり楽しんでやるわ!!!

春を見つけた in 2024。公園にも、路傍にも

Spring in 2024。

 

暦の上ではとっくに春真っ盛りな訳だけど、今年は3月が寒かったー。

 

というか、4月に入っても天気が悪くて寒かった。

 

三寒四温という言葉もあるけれど、うーん、七寒?みたいな天気だった。

今日はそこそこ天気が良い様子。

 

地元の桜の木々も花をつけている。天気も悪かったからか、どっさり咲くというより、じわ~っと咲き誇る感じがした。

 

お花見客も、まぁちらほら。

 

雨で一気に散ってしまうよりかはいいかな。

 

というわけで、路傍で花を見つけた。チューリップかな?

 

小さいけど、力強く咲いていた。

 

 

人間はとても小さなことに右往左往して、大騒ぎ。

 

でも、自然は四季を淡々と繰り返す。

 

今この瞬間の花の美しさは、もう二度と見られない。

 

自分の瞳に映るものを、全てとはいかないけれど、記憶しておきたい。

 

 

 

デジタル社会で何かと忙しい、というか多方面からがんじがらめになってないかな?

 

公園や、路傍の端っこに咲く花を覗いてみて。

 

 

小さいけど、大空に向かって力強く咲くエネルギーを感じられるから。

 

お花見に行ってる方、綺麗なサクラを存分に楽しんでね!