金インゴットの枕で寝たい男のブログ

一度きりの人生。思いっきり楽しんでやるわ!!!

Apr.2024. 自分のために買ったのは……

 

Apr.2024

自分のために買ったものについて書いてみます。

 

 

GWの合間の出勤はツライ!

 

GWの真ん中の平日。とりあえず出勤しましたが、、、、、、。

 

 

パフォーマンスが全然出なくて、正直嫌になっちゃいました(苦笑

 

ちょっとここのところ投資もうまくいってなくて。

 

 

なかなかうまく行かないものですね。

 

 

閑話休題

 

 

4月から何かと節約を始めた僕の買ったものを紹介します。

 

 

どうしても買わないといけないもの

 

一応オフィスワーカーもしているので、ワイシャツは必須アイテムです。

 

 

当然、色もくすんでくるし、襟元や袖口の汚れも気になります。

 

 

ま、誰も見てないよー!と言われればそれまでですが、清潔感や身だしなみは最低限のラインを保っていないので、やはりいつもしっかりしていたいもの。

 

 

ワイシャツをECサイトで物色するも、質感もサイズも分からず決めきれず。

 

 

あとは、思ったより安くなかった(苦笑)

 

 

困った時は「しまむら」へ行く!

 

社会人になってから、よく助けてもらっているのが、しまむら

 

 

ちょっと調べてみたら、1953年(昭和28年)設立で、本社は埼玉県さいたま市なんですな。結構な老舗ですね。

 

 

ちなみに、しまむらブランドの店舗は1,400以上ありますね。

 

 

そして、いつも手に届きやすい価格がGood!

 

 

見た目も安すぎないようにできていて、商品企画の人たちのすごさを思い知る。

 

 

ちなみに、夏場の仕事用半袖シャツはしまむらで揃えました。

 

 

ワイシャツ2着の値段

 

 

仕事上がりに速攻でしまむらへ行って、サクッと2枚買ってきました。

 

 

合計で2,300円くらいでしたーー!

 

 

この物価高の中、大変助かりました

 

あの赤いしまむらのビニル袋を引っ提げて、悠々と帰宅の途についたのでした。

 

 

おしまい♪