金インゴットの枕で寝たい男のブログ

一度きりの人生。思いっきり楽しんでやるわ!!!

酒に飲まれる人生じゃいかん!自分をしっかり持て!

おはようございます。

 

 

ついつい仕事上がりにコンビニに寄って、ビールとPBのチューハイを買ってしまうダメ男です。

 

 

季節も温かくなってきて、喉越しの良い炭酸飲料がとても美味しくなりました。

 

 

それもアルコールが入っていると最高!!!

 

 

・・・・・・。

 

 

・・・・・・。

 

 

じゃないんだなー。

 

 

ブログで金インゴットの枕で寝たい、、、とか標榜しておきながら、安酒で酔っぱらってグダグダと就寝までの時間を浪費している著者って、、、。

 

 

やってることが真逆!というやつです。

 

 

酒は楽しくなります。嫌なこともどうでもよくなります。

 

 

でも、これってやっぱりドラッグの一種なんですよね。正直なとこ。

 

 

楽しくなりたい、嫌なこと忘れたい、ストレスから解放されたいって、アルコールというドラッグをわざわざ金で買って体に入れているんです。

 

 

まぁ、酒造メーカーも商売ですから、国もアルコールを「ドラッグ」とは呼ばないでしょうけどね。酒税も堂々と課税してますし。

 

 

しかし、僕は酒がたくさん入ると、食欲がバグって、普段食べないようなお菓子とかもぼりぼり見境なく食べてしまいます。

 

 

だから、翌日はアルコールから来る睡眠不足、不快感、体のむくみ、胃腸の疲れatcと、朝なのに大ダメージを負った状態でスタートすることになるのです。

 

 

まぁ、今まさにここなんですけどね。

 

 

強く自分を律すれば良いのだ!としっかりマネジメントできる人はいいんですよ。

 

 

でもね、、、、

 

 

多分そんな人は少ないと思います。

 

 

だって、それができれば、アルコール依存の人ってもっと少ないと思うから。

 

 

やっぱりね、ドラッグの類は、脳に直接働きかけるから、人間の意思なんてものでは対抗できないんですよ。

 

 

だから、酒飲まない!って心に決めても仕事上がりにフツーにコンビニに行って酒を買っちゃうんですよ。

 

 

それは、脳が飲酒したときの快感を得たいから。

 

 

というわけで、酒を飲めなくor飲みにくくすればいいのじゃないかと。

 

 

それも、無理なダイエットにならないように、ストレスを最大限かけないやり方でやらないと続かない。かえって酒をあおることにもなってしまうかも。

 

 

ちょっと長文になってきたので、僕の編み出した作戦については、別記事でアップしようと思います。

 

 

働き方改革ガー!と世の中、若干小うるさいですが、日常生活の見直しというのも、実は結構QOLを上げるものなのかもしれませんよ。まぁ、当たり前でもあるかもですが。

 

 

それでは、金曜日もしっかり成果を残せる動きをしましょう!

 

 

Have a nice day !!!