金インゴットの枕で寝たい男のブログ

一度きりの人生。思いっきり楽しんでやるわ!!!

福島県のお土産をもらった。

 

「めひかり」のかまぼこ♪

 

 

可愛いイラストのパッケージ。

 

ちっちゃくめひかりは10%使用と書いてあるが、まぁこれはご愛嬌というもの。

 

あえて声高に言及するは野暮といふものです。

 

さっそく開けてみた。

 

内袋のビニルに収まった姿も、なんかかわいい。これでただの楕円形だと、えー!?ってなっちゃうからね。

 

こういった細かなギミック好き。(海外じゃまずないケドね)

 

 

実食すると、塩味は控えて目でさっぱりとした味。

 

 

もちろん安っぽい(失礼……)蒲鉾とは味が違う。

 

 

つかさずビールをコココッと流し込む。

 

 

もうね、

 

 

あの、

 

 

 

トゥーゲンキョーオーーーー!(桃源郷

 

 

です。

 

 

海産物×ビールは最高のマリアージュ

 

 

調べてみたら、めひかりは刺身とか塩焼きとかもうまいらしい。

 

 

断然気になる、「めひかり」との出会いでしたー!