金インゴットの枕で寝たい男のブログ

一度きりの人生。思いっきり楽しんでやるわ!!!

始動。何の才能も持たざる男の挑戦

働いて得た金は美しい。

 

不労所得で得た金は汚い。

 

働かざる者食うべからず。

 

たくさん勉強して、いい会社に入りなさい。

 

そして、出世するためにひたすら働きなさい。

 

そんな教えを幼き頃から受けてきた人間は、僕以外にもたくさんいるはず。

 

 

とても綺麗な物事の整理だとは思うが、はっきり言って社会は無慈悲というべきくらい「差」を構築しており、一端の人間がちょっと叫んだくらいでは、びくともしない。

 

一個人がしこたま身を粉にして働いたところで、せいぜいこのくらい、という人生の到達点(かなりうまくいった想定だが…)が見えている。

 

税金はじわじわと上がり続け、年金制度も存続が危ぶまれている。

 

「勤勉なニッポン人」という謎の武器もすでに足元を見られている。

 

まさに一寸先は闇、明日は我が身という混沌とした世の中になりつつある状況で、僕は突然強い欲望に駆られた。

 

「金インゴットの枕で寝たい」と。

 

もちろん、僕は金を人生で一度も買ったことは無い。触ったこともない。

 

でも、誰も僕が金インゴットを枕にできないことを証明できない。

 

という結論に達した。

 

やってみないと分からない。

 

Just do it.

 

 

僕の壮大な挑戦が今日、始まった。