金インゴットの枕で寝たい男のブログ

一度きりの人生。思いっきり楽しんでやるわ!!!

振幅の法則:米国市場と日本市場の関係性

なかなかNISA口座の移転がうまくいかない。


SBI証券のサイトにログインしても、手続き中の表示を目にしてため息をつく毎日を送っている。

 

市場はといえば、日経は4万円を跨いでのレンジ相場を形成している模・・・・・・。


どこかの経済評論家?学者さん?が、米国市場が1動けば、日本市場は1.3~1.5くらいの振れ幅になる、との経験則を基にした解説をしていた。

 

今はイランのイスラエル攻撃をふまえた、今後の中東情勢の行く末を睨んだ展開というところだろうか。


例えば日経が38,000円のレンジ下限を下回ってローソク足が確定してくると、一旦の調整に入るのかな、と見ている。

 

とにもかくにも、NISA口座が早く使えるようになってほしい。ちびちび買いたい株もチラホラ見えてきているので。

 

こういうときこそ落ち着かないとね。