金インゴットの枕で寝たい男のブログ

一度きりの人生。思いっきり楽しんでやるわ!!!

好きな英語のフレーズを口ずさむと

 

ひょんなことから知った、「It doesn't matter」という英語のフレーズ。

 

「そんなの関係ないよ」とか「そんなの問題じゃないよ」という意味です。

 

相手の言葉を受けて、返すようなときに使うようですが、僕は自分に向けて使ってます。

 

なんか理不尽な扱いをされたな、とかストレスを受けそうなときに、自分に向けて言っています。

 

誰もいないときにつぶやくだけで効果があります!

 

 

なんとなく気が楽になりますw

 

 

あと、英語を口ずさむ自分にちょっと嬉しくなりますww

 

 

そんなマイブームの、It doesn't matter. 

 

 

覚えておいて損のないフレーズですね☆

 

 

この先、母国語+2言語くらいできないと、満足な給料をもらえなくなるようになってしまうかも、、、なんてことにならないといいのですが。

 

 

個人的に外国語の勉強は好きなので、ちょこちょこ興味のあるフレーズを調べています(^ ^